町内会昼食会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年02月25日

町内会の昼食会に参加した。
詳しく言うと町内会はさらに小さな地域に班分けがされていて、その班内の昼食会。
近くのファミリー・レストランで。
町内会の補助が一人500円。
牡蠣フライ定食にした。自腹は233円。みんなでうーんと得したねと大笑い!

隣近所といいながらも、今日日さっぱり消息がつかめていないのが現状。
4月からは副班長の任がまわってくる。
近頃お見受けしなくなった方々がどうしているか気にかかっていたのだが、お陰でいろいろと安否をたしかめられた。

我が班はこの地域でも古くからの家が多く、高齢化が進んでいて、空家も目立つのだ。

奥さん方ばかり5人の参加だったが、みなお互いゆっくり話したのははじめて。
話してみればいい人達ばかりだ。
デスパレートな妻たちなどではなーい。
とても楽しく、もっと会いましょうということでお開きになった。

今日は春一番が吹いたとか。  

 

[11.02.20「雨水」]← 
→[11.02.27「勝浦ビッグ雛祭り」]

NewChibaProject