ヨコハマトリエンナーレ2011

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年11月01日

横浜市で開催されている「ヨコハマトリエンナーレ2011」に出かけた。
タイトルは、"世界はどこまで知ることができるか?" 
現代アートの国際展である。

ちょっと分からないものもある芸術の、大々的展示にはなかなか足が向かない。
でも、折角招待状を頂いていたので、従妹を誘って横浜まで過日行ってきた。

会場は、横浜美術館、日本郵船海岸通倉庫とその他周辺地域。
じっくりと観ていたいものも多かった。そうしないと理解できないだろう。その宇宙観に入り込まないと。
例えば、吊されたくしゅっと丸めた小さな紙がぽとっと落ちる、それを繰り返す。などなど。
当然3.11の大震災後をテーマにしたものも。
半日ではもったいない。

平日だというのに、かなり多くの人出だった。
11月6日まで開催。8月6日から3ヶ月間開催していたのだ。

遅い昼食を中華街でとった。
ここはトリエンナーレの会場ではないが、わたしにとっては久々のところ。
美味しく頂いた。

横浜は見物するところが多い。
またゆっくりと来たくなった。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject