2時間ウォーキング?

トップ > 日記

スローライフ日誌

2011年11月04日

久々の2時間ウォーキングに出かけた。
薄曇りの中、寒くもなく、暑くもなく、丁度よい秋のウォーキング日和。

いつものルートで、稲毛海岸まで。
稲毛海岸公園の海辺の時計塔の周りは、まだ3.11の大地震の液状化現象が残っていて、コンクリートがあちこち大きく盛り上がっている。復旧工事の最中だ。
隣の風力発電用風車の周りはもう済んだのか平らか。

海も薄曇り。晴れていれば見える東京スカイツリーは見えない。白い帆のヨットが幾艘も遊んでいる。魚の飛び跳ねる姿はない。
祝日のためか、子供連れの多くの家族がはしゃぎ回っている。
かつては遠浅だった海を埋め立てて造った人工浜辺の、寄せては引く満々たる海水の勢いに改めて驚異した。 

近くのバーベキュー場も大賑わい。
千葉市花の美術館では、前庭で第56回だかの「菊花展」を開催中。
見事に仕立てられた多くの自慢の菊が展示されていた。
昔は大掛かりな義経などといった「菊人形」がよく見られたが今は余り見かけないな。ここにもなかった。

途中買い物もして帰宅。
時計を見るとあれだけ寄り道したのに、なんと1時間40分しか経っていない。
ということは、よたよたとでなく結構早足で颯爽と歩けたのかな。
やったー!! ふふふっ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject