スローウォーキング

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年04月21日

久々のウォーキング。
実は付け焼き刃の体力づくり。
近々太極拳の初伝審査を受ける。
まあ初伝だから大丈夫ではあろうが、片足で踏ん張るところでややもするとよろける。
足の筋肉が衰えているのであろうと、付け焼き刃のウォーキングを実施した。

気分は最高。
土曜日の午前中で曇りながら結構な人数が歩いたりジョギングをしたりしている。
わたしは比較的早足で歩いた。

いつもの稲毛海岸まで。
30分のウォーキング。
今朝は引き潮だ。
カモメが餌をめがけて急降下するのだが捕らえた様子はない。
 
ヨットも多く浮かんでいる。
中央向こうは東京スカイツリー。肉眼ではみえるのですが、カメラには写りませんね。

帰りは千葉市花の美術館へ。


海か池をイメージしてか、青もいいな。

団地の八重桜の並木。

園芸店に寄った。
春だ。華やかに賑やかに苗たちが積まれている。
ダリヤとブルーベリーの苗を買った。
大きなダリアがいいのだが、小さい物ばかりだ。白、橙、赤と花がついているものを3鉢買って、庭に植えた。来年は大きな花が咲くと言うから。ほんとかな。
ブルーベリーは既にたくさん小さな蕾がついている。早く食べたいな。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject