スロー・ゴルフ

トップ > 日記

スローライフ日誌

2012年10月30日

前夜土砂振りの雨だったのでキャンセルかと諦めていたが、何と晴れた。
日頃の行いがたいへんよろしい元職場の大先輩熟年チームだな、きっと。

市原にある千葉セントラルゴルフクラブ。
ここは年会員になっているので、最低月一回は致しましょうといつも誘って下さる皆で申し合わせているのだが、何しろ今時の熟年は忙しい。家族の世話、地域ボランティア、自主学習会、自家菜園などなど、予定が詰まっている。
そして雨の日はキャンセルするので、調整役さんはたいへんだ。

熟年のスローでソフトなゴルフは、下手な私でも楽しませてプレーさせてくれる。
時たま往年を思いだして力むと、ヘマをして大叩きになるのもご愛敬。
多分80歳代の方などが、100を切ろうかな、と笑わせて下さる。
とは言え、ほんと、皆さん飛ばすこと飛ばすこと、軽やかに素晴らしい。
私と付き合って下さるので、感謝感謝。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject