小学校運動会

トップ > 日記

スローライフ日誌

2014年05月18日

昨日、甥の長女が通う小学校の運動会に行った。市原市である。
炎天下、大勢が、子供たちも大人たちも、運動場を囲んで大活躍大歓声である。
彼女はもう5年生。少女少女している。紅組応援団員で、全校の応援の指揮をとっている。いわば小学生版チアガールか。社交性がでてきたようだ。お世話係に向いているかな。
1年生のまだよちよち歩きのような可愛い子がリレーに出場、懸命に走っていて可愛いのなんのって。頑張れーっ。
お昼、多忙のママ手づくりの料亭のようなお重をつまみながら、久々に話したが、低学年校舎のトイレ便器が小さかったとか? お姉さんぶる、彼女が急に大きくなったのだ。いろいろと愉しく話しが出来た。
パパは日頃の過労か、居眠り半分! ご苦労さま。
こちらも日干しになったようで、でも子供たちの無限の活力を大いに分けてもらった、いい1日でした。
来週は我が近くの稲丘小の運動会だな。朝練か、朝7時を過ぎると応援練習の太鼓が聞こえてくる。こちらもガンバーレ。
先生も生徒もたいへんだ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject