自主的に参加

トップ > 日記

スローライフ日誌

2014年11月04日

負傷した手が、指が、自主的に動作に参加し始めた
転んでから3週間が過ぎた
青痣は中指と薬指の節々にまだしっかりとついている。
左手なので、自由な右手だけでいろいろとゆっくり作業をしていた。
が、夕べ、寝ていて、痛んで固まっていた指が動いたような気がした。
今朝起きたら、かなり軽い感覚だ。
そして、なんと、食後の食器洗い時に、自主的に痛めた指が洗い物に寄り添っている。
なんとまあ凄い、人間の身体とは!!
医師は、3週間過ぎたら、痛くても動かすようにしてください、と言っていたが、自主的に作業に参加しだすとは。
凄い凄い。
健気な身体、もっともっと大事にしてあげよう。歳相応に、これが大切なのですな。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject