花粉症

トップ > 日記

スローライフ日誌

2015年03月12日

今年の花粉症は久々にきつい。
大いにきつい。
家に引きこもり、門扉までなどちょっとの外出でも完全武装だ。マスクをして、ビニールの帽子を被り、ビニールの上下を纏って。
家中の埃も払って、と。でも、だめ。目は痒いし、クシャミ連発、鼻水たらたら。
花粉症の一番の困りものは、集中力が欠けてくること。頭の中がぼんやりだ。太極拳の会計報告書作成では平気で一桁違えたりしている。
薬を買いに外出せざるを得ないかな。
わたしの場合は確かゴールデンウイーク明けまで続くのだったな。
無理せず、スローにまいりましょう。

テレビは4年前の震災を写し出す。
昨年、復旧した三陸海岸鉄道に乗車して被災地に行った。
いまだに復興のままならぬ状態を見るにつけ気が重い。被災者のつらさはいかばかりか。まだまだ想像を絶するほどだろう。
 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject