読書三昧

トップ > 日記

スローライフ日誌

2016年11月18日

このところずーと風邪気味なのか、喉が痛いような熱っぽいような。
億劫で身動き鈍い。
そこで時間は売るほどあることだし、何事も焦る必要はまったくないので、御身大切にとばかり眠る事眠ること! 昨夜など7時から今朝の7時までたっぷり12時間寝たな。そして、お昼寝を1時間と。でも、喉の痛みは治らないが。
そして、起きているときは読書。これまたちょっと新聞などで見かける気になった昔読んだ本を本箱から引っ張り出して読む。昔は読みこなせなかった行間などがこの歳になるとわかってくる。
読書はいいなーと、数冊が読みかけで開いてある。
明日の小旅行はキャンセルしたし、今夜もお気に入りの徳利に酒を満たして、いつもの八百屋さんが今朝採りたての野菜、葉付き大根、長ネギ、小松菜、葉付き株、を持ってきてくれたので、大根の葉をベーコンで炒め、大根はたっぷりおろしてシラスをのせ、さつま揚げと煮つけたり、ネギま鍋などなど作って、秋の夜長を読書三昧といきましょうか。
眠たくなってしまうかな。それもよし。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject