ドタキャン連発

トップ > 日記

スローライフ日誌

2016年11月28日

先週は忘れた頃の大地震に見舞われたり、時ならぬ大雪?が積もったりで、ドタキャンを相次ぎした。

地震の揺れは当方は震度4であったが、震源地は福島沖で震度は5とはいえ、津波警報が出たりして嫌でも以前の大地震を思い出させる。早朝であったので通勤も混雑したとか。私ですら揺れの最中ちょっとした気分の悪さを感じた。震源近くの人たちはさぞ怖かったことであろう。余震も続く。朝一番の用件は即キャンセルした。

そして、今度は雪。千葉としては大雪だ。朝が明けると7時頃から雨がどんどん牡丹雪に代わり、積もり始めた。
 

この日も滑って転んで骨折でもしたら大変と、午後の用件を早々とキャンセルした。
そしてしんしんと冷えてくる。戸外は2、3℃まで下がったそうな。

次の日の用件は、流石に這ってでも出てきてくださいとの事務方の要望。真冬用のオーバーコートを着て霞が関まで出向いた。
帰りは流石にコートを脱いだが。

現役だったらこんな我が儘はきかない。
スローライフのいいところだ。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject