トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年02月09日

今朝は特段と冷えている。
天気予報では千葉は最低気温−1℃と出ていた。

が、今朝、目覚め前にとてもいい暖かな夢をみていた。
年配女性著の、こころに染渡るいい本を読んだせいか、久し振りに昔を知る男性旧友たちと会ったせいか。
実家の古い家で、甲斐甲斐しく働く着物姿の若い母と、姉たち二人。3人とも若くふくよかで、とても明るく綺麗。姉たちは楽しげに衣装合わせをしている。私は外出先から(町のボランティア活動)帰ってきたところ。
そうだ、父や兄たちはいなかったな。
あんなに若い母や姉たちと久し振りに会えて、嬉しく華やいでホットした心持ちになって、夢は終わった。
未だにちょっと切ない、でも、心なごむ余韻が漂っている。有り難い。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject