ベーシック障害

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年05月14日

乗馬は、なかなか奥が深い。
50鞍は乗っているのだが、まだまだほんの初歩の段階。
つんのめって馬の首から滑り落ちたり!、馬に足を踏まれたり! 蹴られたりしているが、幸いなことに全く負傷なく、でも慎重に続けている。
次のレッスンではベーシック障害を受けてみることになった。
障害といっても、ベーシックだからまだ障害物を飛ぶのではなくその体勢を学ぶのであろう。楽しみだ。
懇意にしている歯科医に定期診断に行った。院長の知り合いは2級を受けるとか言っていたとか。私はまだ5級つまり最初の級も受けていない。
のんびりいきます。

太極拳はめでたく中伝を授かった。
有頂天に喜んでいたが、免状の言葉に、"謙虚は人を進歩させ、傲慢は人を落後させる" とある。
これでもういいと慢心せず、相手を尊重し理解し受け入れようとゆとりある心でいれば、命あるかぎり前進していくことができる、とのこと。
こちらもなかなか奥が深い。
  

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject