金木犀

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年10月09日

今年の我が屋の金木犀は一段と色鮮やかだ。
香りも濃く、むせかえらんばかり。
昨夜来の風で大分花が落ちて、木の下は橙色の絨毯が敷かれたよう。
風を部屋に通そうと窓を開けたら、部屋の中まで花が飛び込んできた。

今月からCATVで「クラシカ・ジャパン」を契約。
これで思うがままに音楽が聴ける。
気持ちが疲れてきたりすさんでくるとき、音楽を聴くと心豊かに落ち着いてくる。
「クラシカ・ジャパン」では、名演奏と言われた昔の海外の演奏を多く放送している。
オペラ、バレエ、交響曲、ビアノソロなどなど、指揮者も演奏家も凄い。
これを一日中観ていたら返って疲れるだろうな。
今日は金木犀の名残香を惜しみながら、ヴェルディの「シチリア島の夕べの祈り」だけにしようかな。
今年はヴェルディ生誕200年で、特番が組まれている。

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject