能登の旅

トップ > 日記

スローライフ日誌

2013年11月06日

11/1日から4日まで、能登の旅を楽しんでいた。
ベースキャンプはいつもお世話になる友人の広大な別荘。
10/21日、東京から友人は行っておられ、11/5日に帰京された。
その間、われわれは4人で伺った。多いときには10人をもてなされた。我々の前は8人だったそうだ。
友人のホスピタリティーは、世界一品! そんじょそこらの今流行の「おもてなし」など、友人の爪の垢でも煎じて飲んだらいい。("お・も・て・な・し"の彼女とフレーズは気味が悪く虫酸が走る)
相変わらずの楽しく欲張りで個性豊かな仲間たちと、てんこ盛りの美味しい景色、所、食をたんのうした。
初めてのレンタカーと初めてのカーナビ操作で、我が黒一点は心臓と腰痛を庇い庇い運転に終始してくれ、私は隣のナビ席でこれまた初めてのナビの操作と解読に格闘。
北陸なのに、強力な雨女がいるのに、3日半青空に恵まれ、みんなの気ままな能登のいい旅だった。
お世話になった皆さま有り難うございました。

みんななかなかスローライフとはいかず、別荘の女主は帰って直ぐに、関西と九州にボランティアの会合で出張。
黒一点は1週間後に韓国に出かける。
私は2週間半後にビルマに出発予定。 

 

[前の日へのリンク]← 
→[次の日へのリンク]

NewChibaProject